募集要項


1日6時間以上の週3日以上でのパート募集!スキルアップ可能。

仕事内容

・顧問先の事務サポート(資料の受取・送付など)

・打ち合わせ資料の作成

・会計資料の入力

・税務申告等税理士補助業務

・会計監査等監査補助業務

在宅ワークになります。また、お客様の経理代行(会計、給与、請求、振込等)業務についても担当いただきます。

アピールポイント
自分のスケジュールに合わせて勤務できます。弊社代表は、宮城県の税理士(約900名)の中から、河北新報社のマイベストプロから推薦され毎月新聞に掲載されております。元巨人の駒田選手から日本の社長として取材を受けるなど、メディアにも進出中です。
求める人材

できるだけ長期でお手伝いいただける方を募集しています。

勤務時間・曜日

平日月曜日から金曜日9:30~16:30の間で、最低週3~4日勤務できる方

※一定の条件で雇用保険加入。フルタイムのパート、アルバイトは受け付けていません。但し、勤務成績等が優秀と認められた場合には 、若干名の方を対象にフルタイムのパート・アルバイトではなく 社員登用の可能性があります。

休暇・休日
年末年始、夏期休暇、年次休暇、特別休暇
勤務地

アクセス
待遇・福利厚生
残業は基本的にありません。
その他

連絡は不要です。履歴書を郵送しご応募ください。

書類選考、面接、筆記試験、適性検査

雇用形態:アルバイト・パート

給与:900-1,200円/時給

以下でいずれかが該当していれば応募可能です。
・FP3級程度・ITスキル・簿記検定3級程度

<<< 一日の流れ >>>


9:30~9:45 ミーティング
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メールやビジネスチャット、電話等で各自のスケジュール確認と状況を報告。不明点を上司に相談したり対応の相談をしたり、今日一日を始める大切な打ち合わせおこないます。

9:45~12:00 書類作成
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クライアント先からいただいた回答と決算書をもとに書類を作成し、上司にチェックをしてもらいます。OKがでたら必要部数分を印刷し、提出の準備をおこないます。

12:00~13:00 ランチタイム
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お食事タイム。家族とコミュニケーションや買い物等で気分をリフレッシュ♪

13:00~15:00 デスクワーク
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クライアント先への事前準備や書類の作成など、進められる仕事をこなしていきます。

15:00~16:20 書類整理
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クライアント先に提出終了の連絡を入れ、請求書の発行、提出書類をファイルにまとめます。

⌚16:20~16:30 勤務時間表の入力
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今日の仕事の内容と時間を勤務時間配賦表に入力し、メールやビジネスチャット、電話等で今後の仕事の進め方を確認します。

16:30 終了
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仕事が16時30分までなので家事をする時間が十分に確保できます。
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