募集要項


税理士・国税OB向け>法人税を中心とした申告書作成業務 調査立合・経験者歓迎。1日6時間以上の週3日以上!好きなシフトで!

714604_s
仕事内容
主に会計入力確認と法人税の確定申告書を作成してもらいます。繁忙期は年末調整、個人の確定申告も担当してもらいます。
アピールポイント
アットホームな雰囲気で自分のスケジュールに合わせて勤務できます。弊社代表は、宮城県の税理士(約900名)の中から、河北新報社のマイベストプロから推薦され毎月新聞に掲載されております。元巨人の駒田選手から日本の社長として取材を受けるなど、メディアにも進出中です。
求める人材
スタッフは未経験の方でも採用するため、スタッフへの指導を責任を持って行える方、健康な方を望みます。
勤務時間・曜日
平日月曜日から金曜日9:00~17:00の間で、最低週3~4日勤務できる方
休暇・休日
年末年始、夏期休暇、年次休暇、特別休暇
勤務地

仙台市太白区長町7-19-23 TK7ビル2階

JR長町駅から徒歩8分、地下鉄長町南駅から徒歩3分 新事務所へ移転(2019年4月)

アクセス
JR長町駅から徒歩8分、地下鉄南北線長町南駅徒歩3分
待遇・福利厚生
残業はなく、有給もきちんと取得しております。
その他

連絡は不要です。履歴書を郵送しご応募ください。

書類選考、面接、適性検査

雇用形態:アルバイト・パート

給与:時給2000円 勤務日数、時間で調整

<<< 一日の流れ >>>


9:00~9:30 緊急案件の確認
メールや伝言メモを確認し、緊急案件の有無を確認します。

9:30~10:00 勉強会
平日は可能な限り勉強会を実施しています。各専門分野の担当者が情報共有のために発表を行います。また、最新動向の情報共有も実施します。

10:00~12:00 顧客先訪問
クライアントを伺い、月次監査を行います。単月の利益を確定させることを目標とし、必要な監査手続きを実施します。
責任者と面談を行い、問題点や税務上対応すべき事項を洗い出し、必要に応じ対応を検討します。

12:00~13:00 ランチタイム
外出しているとき以外は、所内でスタッフさんと一緒にお弁当をいただきます。

13:00~14:00 所内質問対応
スタッフさんからの税務上の質問や相談に対応します。
スタッフさんが安心して業務をスムーズに進められるような対応を、心掛けています

⌚14:00~16:30 会計入力確認と法人税対応
会計入力確認と法人税業務を担当していますので、腰を落ち着けて効率的に業務を進めることができる午後に行います。
効率的に評価業務を進めるためにも、資料をスキャンしてサーバーに保存し、再現性を持たせるようにしています。

16:30~17:00 打ち合わせ・情報収集
プロジェクト推進に必要な資料や、顧問先に有用な補助金の情報などの情報収集をし、必要に応じて打ち合わせを行います。帰宅前に、翌日の予定を確認します

17:00 帰宅
メール問い合わせ